40代女性 薄毛

ホッと一息、『みそぱん』でいかがですか?

"ズバリ、それは『みそぱん』です。
『みそぱん』と聞いても聞き覚えのない方もいらっしゃると思います。
簡単に言うとみそを使った焼き菓子のようなものです。1つ当たりの大きさはハガキの半分くらい、厚さは2cmくらい、色は茶色でちょっと地味な見た目のお菓子です。
材料は薄力粉に名前の通りみそはもちろん、砂糖やはちみつ、牛乳や卵が入っています。なので、味はほんのり甘くしかも噛んでいるうちにみその風味がフワッと口の中に広がってきます。
近所のスーパーで見る限り、いろいろなお店で作られているようですが、わたしが小さいころから食べていたものは会社が小さく、扱っている店舗も限られているため、地元を離れてしまった今、めったに食べられなくなりました。 「どうしても食べたい!」と思ったときは似たようなレシピを探し、作ってみることもありますが、やはり何かがお店の味と違います。なかなか近づけません。それでも子どもに食べさせてみると「おいしい!」と言って、「また作って!」とリクエストされることもしばしばです。
ちょっとお腹がすいたときや夜食に、何となく何か食べたいなぁと思ったときにほっと一息つける『みそぱん』。一度、食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

"